人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子ども用の可愛いドミノ Kちゃんからのプレゼント >>

クリスマスからの1週間

だんなくんが、ホスピタリティ系なので年末年始は普通の忙しい日です。有頂天ホテルみたいものですよ。午後勤務が多いので、クリスマスイブに、簡単にランチ。
クリスマスからの1週間_a0156076_160417.jpg

確暑かったんだ、バルコニーで簡単に。


クリスマスからの1週間_a0156076_160656.jpg


パルフェも簡単なので終わり。
25日はおうちでおとなしくしていたんだけども、雹は降るしで天候大荒れでした。


クリスマスからの1週間_a0156076_16083.jpg


翌日はボクシングデーというセール日で、朝6時から買い物へ( ´ ▽ ` )ノ。狙っていたビーチタオルが安くなっていて小躍り(>ω<)ღღღღ
クリスマスからの1週間_a0156076_160941.jpg


去年までセールをあまり積極的にしていなかったジュリークもしていたので、初めてお買い上げ。

大みそかも時まで仕事のだんなを迎えにいくも、時間通りに終わらないのが客商売。暇だったのでパチリ
クリスマスからの1週間_a0156076_1601149.jpg


旦那の職場。
もちろんツリーはまだあります。
着替えて出てきたのは0時ちょうど。
花火かわなりはじめたので急いで外へ。ビルの隙間から花火を見て、超特急で帰宅。
天ぷらを揚げて、年越した蕎麦を。この日は30度以上あったのでグッタリ。汁蕎麦ではなくて、つけそばに。
クリスマスからの1週間_a0156076_1601295.jpg


nicoさん、おザル、つかちってます!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ。
蕎麦に塗り箸は、思ったけど、今年最初の食事に使いたいと、Kちゃんが送ってくれたお箸を使いはじめましたKちゃん、ありがと(✪ฺ艸✪ฺ)。o♡

おととい迄は40度近くになる日もあって、出来るだけ火を使わないようにと準備。
これまたKちゃんにもらったATの琺瑯トレイでジェラートを作ったよ。


すたばのVIAを使ってゼリーをつくって暑さをしのいだの。

クリスマスからの1週間_a0156076_160166.jpg


クリスマスからの1週間_a0156076_1601789.jpg


2日の最高気温40度は無理だと思って映画を2本みて過ごし、その後海で涼んて帰ったのでした。

クリスマスからの1週間_a0156076_160182.jpg

こんな感じで、わたしたちの年末年始は終わり!だんな職場クリスマスパーティーも来週だし、私達のホリデーも来週です。

今年辛うじて蕎麦は作りましたが、全くお節ぽいものはつくってません。大晦日まで仕事だったし、こちらの真夏に作る意味を見出せなかったり、わざわざ旬じゃない物やかの国からの輸入品で作るのもなんだなぁ。とおもって。
やっぱり正月は寒い日本が1番だよね( ´ ▽ ` )ノ。としみじみ思うのでした。
こんな感じですごした年末年始、全くワクワクしましんね、すいません。(ㆀ˘・з・˘)*

とりあえず、私達は元気です!そして皆さん、今年も宜しくお願いします。

ところでお気づきの方もいると思いますが、一つ前の記事から携帯で投稿してます。写真も携帯画像です。今までよりまめに投稿出来るよう頑張ります。誤字脱字おが目立ちますが、操作に慣れるまでお待ちください(`_´)ゞ。お返事はPCん開いたときにまとめてさせてください。
それではまた!
by soh-soundofheaven | 2012-01-05 14:49 | *シアワセノタネ*
<< 子ども用の可愛いドミノ Kちゃんからのプレゼント >>