<< 復刻版風キャニスターにコーヒービーン Party Seasonの準備 >>

真夏の*Scandinavian Christmas Bazaar*

空より青いスウェーデンの国旗がたなびく

スウェーデン教会で毎年12月の第一週目の週末に開かれる

Scandinavian Christmas Bazaar、日本語でいうところの

北欧クリスマスマーケットへ一人でダッシュで行ってきました。

a0156076_10231540.jpg




10時からオープンなので9時40分過ぎに周辺へ到着。
でも駐車スペースがぜんぜん見つからない!

でも小さい車なのでひょいっといれられるスポット発見♪

お天気も良くてこんな素敵な並木道を通って教会へ。

a0156076_1026315.jpg


今日は朝から結構あつくって31度まで上がる予定。
日差しが痛い!!

のでちょっと写真を加工して冬らしく・・・・・

a0156076_10333150.jpg


なりませんねぇ・・・暑くって1時間もいませんでした。

テンポ数はそれほど多くないですけど
レベルは高い気がします。

店舗で2店、顔見知りのお店があってそのひとつは
顔を見るなり「来てくれたの~」と言ってくれました。
彼女のお店は外では一番混んでました。

こんなのを見ていたら「ジャパンフェスに出店するのもいいかな」って思えましたね。

教会の建物の中はそれはもう!!ごった返していて大変。
北欧出身の人もそうじゃない人も楽しめるような品揃え。
(やっぱり国によって絶対無くちゃいけない食材ってありますものね)

a0156076_1105333.jpg


ここは一番混んでいたエリア、木でできたオーナメントや人形?、ライトを売っています。
全然前に進みません。
これ10時10分ぐらいの写真なのにね、みんな楽しみにしているんだなぁ。
a0156076_10571133.jpg

このマーケットはあまり大きく宣伝してないのに
去年も2日間で10000人以上の人が来たそうです。

明日もやってますからぜひ行ってみては?More info→
[PR]
by soh-soundofheaven | 2010-12-04 11:01 | LOVE*おでかけ*
<< 復刻版風キャニスターにコーヒービーン Party Seasonの準備 >>